お知らせ

一覧
お知らせ 2019年07月29日

~エアコンの不具合が起きた場合~

仙台では梅雨明けが発表されましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。



真夏日sunが続いており、エアコンをつけ始めた方も多いのではないでしょうか。



 



急に使い始めると不具合が起きる場合もございますので、その際の対処法です。



一度、以下の方法を試してみてください。対処のうえ、それでも動かなければ管理会社へご連絡してみましょう。



 



~冷風が出ない場合~



①エアコンの電源を切り、コンセントをぬいて10分ほど放置。



そのあと、またコンセントを入れて電源を入れてみてください。



 



フィルターをお掃除。エアコンは汚れがたまっていると、どうしても機能が低下してしまいます。



※エアコンを使うシーズンごとにこまめにお掃除することがポイントです。



 



運転モード(冷暖房)の確認。運転モードや温度設定、風量を確認してみてください。



急激に18℃設定にしてみたり、風量をMAXのパワフルモードにしたりするとつかない場合があります。



 



④エアコンがある部屋のブレーカーが下りていないか確認。



 



~リモコンが作動しない場合~



電池を交換してみてください。電源ランプがつくようであれば、リモコンには異常はありません。リモコンが故障している場合は、エアコン本体も反応しません。電池をすぐ準備できなければ、スマホをエアコンのリモコンとして使える『リモコンアプリ』を試してみてください。エアコンの各メーカーが提供するアプリなどもあります。



 



以上を対処のうえ、それでも作動しない場合は管理会社へご連絡をお願い致します。